レディースファッションの必須アイテム!ブラウス選びのポイント3選


季節感を重視しよう!

ブラウスと言えばヒラヒラ、ふわふわのデザインを思い浮かべるひとも多いのではないでしょうか。一言にブラウスと言っても、季節ごとにブラウスの種類は異なります。カラーやデザインによって季節のイメージは大きく異なります。たとえば春ならオフホワイトや薄いピンクなどで、花柄のブラウスは春を連想させます。ブルーやオレンジなど、風通しの良いデザインは夏らしいイメージになります。季節感を取り入れてコーディネートをしてみましょう。

サイズをしっかり測って!

試着やサイズの計測が面倒で、大まかな目安で服を購入してしまうと、後から悔やむことになってしまうこともあります。メーカーによってサイズの基準は大きく異なるので、他のメーカー基準でサイズを選んだけれど全く合わなかったということも少なくないからです。身長、ウエスト、バストは必ず計測しましょう。通販などで購入する場合には、着用しているモデルさんの身長をチェックすると分かりやすいのでおすすめです。

着回しできるアイテムかチェック!

ブラウスの長所は幅広く着回しできるという点です。オンオフ問わず使うことができ、場所を選ばない優秀アイテムと言えます。しかし、派手なブラウスであればあるほど、着回しの幅は狭くなってしまいます。白やベージュ、薄いピンクなどのように色の薄いアイテムや、装飾の少ないものなら着回しがしやすくなります。特に仕事でブラウスを着る機会の多い人は、着回しのしやすいブラウスを多めに揃えておくと便利なのでおすすめです。

クールスカルプティングとは、気になる箇所の脂肪を凍らせて除去する脂肪除去治療です。これは脂肪が低温に弱いという性質を用いていて、治療後の脂肪は自然と体外に放出されます。